長野に行ってました。
BSリーグの菅平実習から帰ってきました。
やることがいっぱいで、ブログを休んでしまいました。
研究の中間発表の要しとパワーポイイントが、うまくできなくて先生や院生のお姉さんに
めいわくをかけました。
わたしだったら、こんなできない子の面どうをみるのいやだと思うのに、
お姉さんは、最後まで教えてくれました。
だれにでもわかってもらえるように作るって、教えてもらいました。
いっぱい泣いたけどやって良かったです。
パワーポイント使えるようになりました
BSの話は、またあとで!!
帰りに信州大学にも行っちゃいました。

理科ハウス 14日に行ってきました。
IMG_0330-1.jpg
サイエンスカフエに参加しました。
ダーウィンが来た!のブロデューサーの田所さんの
「ぼくがダンゴムシをすきなわけ」です。

IMG_0308.jpg
ダンゴムシ・ハマダンゴムシのこと、ダーウィンが来たのウラ話を聞きました。
ウラ話の撮影準備と計画がすごかったです。
ダジャレを作るのもたいへんそうでした。
調査の前の計画は大事だと思いました。
終わってから、いろいろ聞いちゃいました。
田所さんは、やさしいお兄さんでした。
「ダーウィンでダンゴムシやって。」たのんだら、「30分もたない。」って
そんなことありません!!ダンゴムシは、30分じゃ足りません!!
ネタだらけの生き物です!!
あとで、ダンゴムシネタをします。

おやつのダンゴムシクッキーです。も~~うれしくて食べられませんでした。
DSC06350.jpg


「あなだらけ」のてん示

IMG_0309.jpg IMG_0321.jpg 
IMG_0322.jpg IMG_0310.jpg
IMG_0311.jpg あなは、こんなにたくさんあります。

続きは、明日で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/98-e9a05e31
