2010.08.05 おきなわの子
おきなわのハマダンゴムシ

とっても気に入った写真がとれました。

IMG_0267-1.jpg
「おんぶして~」って言ってるみたいです。
2匹とも、女の子です。
おみやげのハマダンゴムシ達。
「好きの子をあげる」っていってもらったので、かわいい子ばっかりもらっちゃいました。
ありがとうございました。すごくうれしいです。

DSC06309-1.jpg
貝がらみたいで、とってもきれいです。

おきなわのタマちゃんも、もらいました。
DSC06326-1.jpg
DSC06324-1.jpg
写真だと分かりませんが、赤っぽいです。
大学院生のお姉さんが、同定していないと言ってたけど......
ちょっと見たら、タマワラジムシのようです。
たぶんタマワラジでだいじょうぶ!!
ワラジムシの悪っぽい顔がかわいいです。

暗くするために、お家を作ってあげました。
ハマちゃん・タマちゃん!ずーっとずーっと生きててね!!
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/93-67f2997c
