考えてました

少しブログを休んで考えました。
みんなから、ダンゴムシのこと書いてと言ってもらいました。
それに夏休みは、1年生の時から、ダンゴ研究しかしないのです。
4年生から塾の夏期こう習もあるけど、それだけです。
だから、ブログに書くことがなくて.....
前みたいに、のせたいことをのせることにしました。
よろしくおねがいします。

埼玉県立自然の博物館
昨日、皆越ようせい先生のこうえんを聞きに行ってきました。

DSC06256-1.jpg
サメにビックリ!!

DSC06252-1.jpg
こんな企画をやってます。

DSC06242-1.jpg

いつ見ても、皆越先生の写真はすごいです。

DSC06240-1.jpg
うわーキョロロのだ!
すごくうれしかったです。

DSC06243-1.jpg
これにナメクジのぬいぐるみがついてて、ほしくなってしまいました。

先生の写真を見ながら、お話を聞けて、とっても楽しかったです。
勉強になりました。
ありがとうございました。

会場にすごい小学生が、来てました。
発表もいっぱいしてました。
わたしは、はずかしくて、何も言えませんでした。

今日も塾の夏期こう習!!
お弁当持ちです。
それで、今日のお弁当見せちゃいます!!

ダンゴムシ焼きそば弁当です。
もちろん、ダンゴムシは、入ってません。
DSC06263-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/87-37a2aefd
