ケサランパサラン

昨日、じいじの家にちょっとだけ行きました。
じいじと話してたら、ケサランパサランの話になりました。

そ~言えば!
じいじの家には、ケサランパサランがあります?います?
パパのばあちゃんが、30年前に見つけて新聞にのったのです。
おばあちゃんは、もう亡くなりました。
岩手から持ってきて、じいじの家にあります。
そんなの忘れてましたが、ひさしぶりに見てみました。

じゃ~ん!!見せちゃいます
ケサラン2 ケサラン

これ本物?
死んでるの?
30年も前のなのにかれないの?
不思議?????
取りあえず、おしろいの中に入ってます。

今日も調査に行きました。
かに刺されて、暑くて、たおれました。
実験もやりました。今日は、うまくいきました

ランキングに参加しています
わたしのブログを見てくれたら、どれでもよいのでクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

拍手もクリックおねがいします





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/84-f749fbac
