2010.07.18 ハテの母さん
ハテの母さんと会いました。

今日も朝から、海岸調査と実験でした。
そして、海岸調査の間に、ハテの母さんに会いました。
ハテの母さんは、このブログを応えんしてくれている人です。
ブログで知り合いました。

ハマダンゴムシを探すと言うので、ご案内しました。

DSC06183-1.jpg
男の子2人も来ました。
初めてのハマダンゴムシに2人とも喜んでくれました。

DSC06184.jpg
お兄ちゃんとハマダンゴムシ。
虫が大すきな男の子。

DSC06185-1.jpg
弟くんの見つけた、かわいいハマダンゴムシ。
「まゆげがある」って弟くんが言ってて、でもさかさまにしたら、
ニコちゃんになりました。
弟くんも、とってもかわいかったです。

いろいろと説明するのに、練習してたけど、何も言えませんでした。
ごめんなさい。
分からないことは、メールください。

楽しかったです。ありがとうございました。


昨日からの実験

DSC06163-1.jpg
どちらの色に行くとか???

DSC06169-1.jpg
迷路とか???

暑くて、ダンゴムシが動かないのです。
失敗ばっかりで、報告できませんが、がんばってます!!

海岸調査も、新しい発見がなかったです。

ランキングに参加しています
わたしのブログを見てくれたら、どれでもよいのでクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

拍手もクリックおねがいします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/83-79af1fe2
