2010.07.07 七夕
ねがいごと

青いダンゴムシがほしい男の子のおねがいをかなえます。
今日、届くように送りました。

DSC06047.jpg
死なないで届くように。
青い個体は、小さめで弱いような気がします。

DSC06048-1.jpg
もし、死んでもさみしくないように、ママといっしょに作りました。

なんとか、死なないで届いたようです。
とっても喜んでくれたようです。

わたしにもうれしいことがありました。
福岡の大学の先生が、いっしょにイリドウイルスの研究を
しようとメールをくれました。。
ウイルスの専門の先生もわたしのとった青い個体の遺伝子を
調べてくれるそうです。

BSリーグの担当の先生は、沖なわの調査に行ってます。
おみやげにハマダンゴムシを持ってきてくれるそうです。

それから、今日は夜の博物館へ行きました。
企画てん前の会場です。準び中の会場は、おもしろかったです。
写真は、後で。

ランキングに参加しています
わたしのブログを見てくれたら、どれでもよいのでクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

拍手もクリックおねがいします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/76-877cec61
