2010.06.23 ボノロン
ボノロン

セブンイレブンでもらえる、「森の戦士・ボノロン」を知ってますか?

ボノロン


わたしは、いつも読んでます。
今回は、海ガメのお話です。
カメがとってもかわいいです。
見てください。セブンイレブンで無料でもらえます。
こんなきれいな色を使って絵をかいてみたいです。


ヘンな生き物100連発

昨日、テレビで見ました。
ダイオウグソクムシも出ました。
DSC05285-1.jpg
深海の生物でダンゴムシの仲間です。
日本には、生息していませんが、外国から船のそこに入って日本に来て
しまい、国内で見つかることがあるそうです。
筑波大の先生に教えてもらいました。

これは、オオグソクムシ
DSC05287-1.jpg
国内の深海に生息しています。
漁師さんにとっては、底引き網漁で引っかかる、じゃま者だそうです。
26日に船が出られれば、持ってきてくれます。
港に行ってもらってきます。


ランキングに参加しています
わたしのブログを見てくれたら、どれでもよいのでクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

拍手もクリックおねがいします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/65-837acc90
