今日のカニムシ

カニムシが糸を出してると思ってたら!
IMG_0143.jpg
お家を作ってました。ビックリ!! クモみたい!!
IMG_0204-1.jpg

最近、イソカニムシのことばっかりで、お母さんに「じゅじゅちゃんのカニムシ日記」
にしたらって言われました。
ダンゴムシのことも書きたいけど~~
書くことがいっぱいで困ります。パソコンがうまく使えたらもっと早いのに!!


カメと恐竜のお兄さん

金曜日、国際会議場で日本古生物学会がありました。
学会に参加した大学院生で、カメのお兄さんに会いました。
カメのお兄さんは、海岸調査で知り合っていろいろ教えてくれます。
鹿児島から来た、フタバスズキリュウのお兄さんもいっしょでした。
2人とも、博士になるそうです。すごい!!
いっしょにご飯を食べました。
「カメの研究に来い!」って言われたけど、お兄さんたちが
「ダンゴに来い!」って感じです。
ダンゴムシの方が楽しいよ
カメのお兄さんは、16日からミャンマーに行くそうです。
ダンゴムシ見てきてねできたら、かくしもってきて
鹿児島のお兄さんもダンゴムシを探してください。
おねがいします。

DSC05892.jpg
これもらいました。ラッキー

そして、土曜日の夜は、海岸調査に行きました。
この話は、次回にします。

DSC05881-1.jpg

ランキングに参加しています
わたしのブログを見てくれたら、どれでもよいのでクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

拍手もクリックおねがいします




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/59-7dd39f9f
