メタボなカニムシ

このカニムシ、メタボ?

DSC05743-1_20100612050526.jpg
DSC05848-1.jpg


上は、海でとった写真下は、昨日とった写真
ちょっと食べすぎ!!

エサのシロアリ
DSC05831-1.jpg
シロアリさん「ごめんなさい。」って思ってあげるのにすぐにぺロり!!
両方のはさみに1匹ずつ持って、2匹いっぺんに食べてました。
ちょー肉食系カニムシです。


そうだ!海だ!海藻だ!

7月10日から茨城県自然博物館で始まる企画てんです。
img022.jpgimg023.jpg

海そうの下の生息生物ということで、ハマダンゴムシも紹介される
予定ということで、博物館の先生が家に来ました。
先生にカニムシをあげる約束でしたが、「りっばなカニムシだから、観察して!!」
って言ってくれました。標本にならなくてすみました。
メタボで良かったね。カニムシさん
でも?もしかしたら??おなかに赤ちゃん???
この子は、オス?メス?

今日は、塾の定例テスト!!やばっ!!
続きは、あとで!!

ランキングに参加しています
わたしのブログを見てくれたら、どれでもよいのでクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

拍手もクリックおねがいします



Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/58-21cddde1
