2010.06.09 とどきました
ホンドワラジムシ

岩手県立博物館から資料をもらいました。

IMG_0136.jpg

ど~~~しても見たいホンドワラジムシのことでずーっとおせわになってます。
30年以上見つかってない、岩手県のりゅう泉どうに生息しているワラジムシです。

ホンド

目は、退化してありません。色は、白!!


今回は、「龍泉洞コウモリ穴の動物相」という報告書ができたから送ってくれました。
IMG_0138.jpg

いっしょにうれしい手紙が....
なんと5月の調査で白色のワラジムシを採集したそうです。
ただいま、同定中!! ドキドキです。
夏休みにぜったい岩手に行くぞー

今日のおやつ
IMG_0134.jpg

ママが焼いた「紅茶のカップケーキ」をリスにしてみました。
見えないかな~~

ランキングに参加しています
わたしのブログを見てくれたら、どれでもよいのでクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

拍手もクリックおねがいします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/56-3490ce1c
