性比の論文

※ その前に!研究所で飼育している3匹のオウグソクムシ、何とか復活して元気になりました。
  心配して下さったみなさん。ありがとうございました。

オウグソクムシの性比を分けていたら、よくわからないことばかり。
長野のM先生に相談したら、この論文を教えてもらいました。
台湾の論文です。

RIMG1728.jpg


英語で読めないから、KD先生に教えてもらいました。

この論文では、2007個体も調べてました。
私なんか150匹もいってないのに!
性比を分けるのに
幼体・成体・成熟中(オス・メス)・成熟した個体(オス・メス)など
細かく分けて、性殖突起と交尾針があるかどうか見てました。
ただ、オスとメスに分けるだけじゃダメなんだ。
難しいです!
もう一度やり直します。
とっても勉強になりました。



私の好きなものを紹介します。

三ツ矢梅大好きです。

RIMG1720.jpg

とってもおいしいですが、売っているところが少なくて探すのが大変です。

関ジャニのまつりハイチュウ

RIMG1718_2013082323361503b.jpg

私は関ジャニが大好きで、コンビニで見つけた時すぐに買っちゃいました。

これから友達とお祭りへ行きます。

ネイルも関ジャニ 

RIMG1723.jpg

ゆかたが小さくなってました。

RIMG1724-1

Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/463-39241eb1
