ワラダン探しツアー

(注意)今日のブログ、長いです

ガイドはブリッキーヌさんにお願いしました。


植物園

でも....自然がそのままの所。
ここでコシビロを2種採集しました。

RIMG1555-1.jpg

ブリッキーヌさんは生きものの事を何でも知ってました。
自分で調べて勉強したそうです。
すごい!!
こんなナメクジがいました。アシヒダナメクジ
見えますか?

RIMG1554.jpg

ここでトンボを採集しました。

RIMG1558-1.jpg


広~い!マングローブ。

RIMG1566-1.jpg

RIMG1570-1.jpg

いろんな生き物を見つけました。

嬉しかったのはコツブムシ。キュート!

RIMG1560-1.jpg

飼育したかったけどあきらめました。
可愛すぎ!!

RIMG1564.jpg

ここでキチョウを採集しました。

RIMG1582-1.jpg


干潟。
ハマダンゴムシを探しましたが、残念ながらいませんでした。
暑さのせいかな?

RIMG1574-1_201308172017152c1.jpg

暑くてふらふら。

RIMG1572-1.jpg

こんな生きものいました。

RIMG1579-1.jpg

これは砂茶碗。
貝の卵です。
どうやって作るのか....? 見てみたいです!

RIMG1576-1.jpg


他に海岸でヒイロワラジムシ?フナムシなども採集しました。
ぞうさんダンゴも採集しました。

一番会いたかったUFOちゃんにも会えました。

RIMG1587-1.jpg


ブリッキーヌさんのお家へお邪魔しました。
バーニィさんに会えたんです!ブログの世界に入ったみたい!
いろんな生き物を見せてもらいました。
カメさんカエルさん可愛い子ばっかり!
ゴキブリは微妙でしたが.....

RIMG1590-1.jpg

ハクさん・ポポさん・キクさんにも会えました。
連れて帰りたかったです!

RIMG1592-1.jpg

採集したワラダンは、只今 同定中。
分かったらお知らせします。

おすすめです。川平ファーム

ジュースがとってもおいしかったです。

飲みかけでごめんなさい。

RIMG1593_201308172059416d5.jpg

ベランダから見た景色。

RIMG1594-1.jpg

ここで売ってたトウガラシ。
これもおすすめです!

RIMG1603.jpg

あっという間の石垣島旅行でした。
絶対また来ます!!
ブリッキーヌさん本当にありがとうございました。
また会えたらうれしいです。

RIMG1596-1.jpg

帰りの飛行機は、スペード

RIMG1598.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/459-0ca14e76
