新城島

新城島(パナリ島)


とってもきれいな海!

感動しました!

RIMG1528-1.jpg


この島は2つに分かれていて、上地島に行きました。
下地島は個人の所有の島で、今は牧場になっています。

ダンゴは.....

会えました。
とっても可愛い子!!

目が小さくて、触角が短くて、歩くスピードが速い子。
初めて見た模様の子です。

RIMG1650.jpg

RIMG1649_20130814092349ab2.jpg

キチョウは2匹だけ採集できました。

トンボは....生息なし。
この島には、山も川もありません。水がないのです。


きれいな海で泳ぎました。
この船で海に出て潜りました。

RIMG1503.jpg

RIMG1518-1.jpg


途中からライフガード・足ひれを取って、海女ちゃんやりました。
じぇじぇじぇ!
たくさんの魚やイカに会えました。

次は下地島へ絶対に行きたいです!どんなダンゴがいるのかな?

シーズンオフの時だったら、船長さんが船を出してくれるって言ってました。
今回は時間がなかったので、次回はちゃんと調査したいです。

次に続く!
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/455-98a92038
