2010.05.23 自然観察会
自然観察会

行ってきました。
DSC05752.jpg
こんな感じで4㎞を歩いてきました。
大人の人ばっかりです。
チョウが好きな人植物の好きな人鳥の好きな人
みなさん自然が大好きです。

どうして参加したかというと.....
植物の名前を教えてもらいたかったからです。
調査に行く時は、植物ハンドブックを持って行くのですが、ぜんぜんわかりません。
だから参加して勉強します。

いろいろ教えてもらいました。
いろんな話を聞かせてもらいました。
IMG_0060.jpg ヤマトシジミ
DSC05745-1.jpg ヨコヅナサシガメ
いつも下ばっかり見てるから、地面から上の昆虫や鳥なんか
あんまり見てませんでした。
楽しかったです。
また行きたいです。
でも足が痛くなりました。

つかれたけど塾の時間
3時間勉強してきました。

そして帰ってからお楽しみのすいか

IMG_0061.jpg
わたしが切りました。
先週、ねねちゃんからもらったすいかです。
ねねちゃんは、ママがお世話になっているえらい人ですが、
わたしのお友達です。
ちょーちょーちょーおいしかったです。
ねねちゃんありがとう!!
今度は、わたしのいる時に来てね。
ランキングに参加しています
わたしのブログを見てくれたら、どれでもよいのでクリックしてください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/45-03f8de28
