モリゾー・キッコロ森へ行こうよ!ワークショップ
「すすめ!ダンゴムシ迷宮レース!」

ECOパーク2013のワークショップに参加して来ました。

プロナチュラリストの佐々木洋さん・モリゾー・キッコロ・私の出演です!

RIMG1321-1.jpg


人気で「満員御礼!!」

RIMG1323-1.jpg


モリコロのスタッフの方が作った迷路。大きいです。

RIMG1327-1.jpg

幼稚園の子と小学生に
ダンゴムシはオカダンゴムシだけじゃなくて
種類があることを紹介しました。

RIMG1332-1.jpg

ダンゴムシが怖くて,、急に泣き出す子がいてビックリしました。
でも、みんな興味を持って聞いてくれました。
話し方が上手くないから、伝わったか心配だけど....
佐々木さんのような話し方が出来たら良いなと思いました。
研究も楽しいけど、小さい子にダンゴムシの事を教えるのも楽しいと思いました。


最後にスタッフの方と!

RIMG1336-2.jpg

Tさん、みなさんありがとうございました。

帰りは渋谷・原宿でお買い物。
ハンズでマンガの道具を買いました。
ジャニショにも行けたし。満足です!

食べたもの

RIMG1351-1.jpg
RIMG1349-1.jpg
白一アイス
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/444-d0c70bf0
