届きました。

一昨日、ポストにこの本が届いてました。
中を見てビックリ!!
とっても良くできてます。

実は....ちょっとだけお手伝いさせてもらった図鑑なんです。
なので、もらっちゃいました。

RIMG1205.jpg

とにかく詳しく書かれていて、分かりやすいです。
子どもから大人までいろんな人が読めると思います。
学名にふりがなが書かれていているのもうれしかったです。
ダンゴムシ以外の虫の生態を知ることができました。
勉強になる一冊です。
是非、買ってください!

ゴールデンウイーク前半は、生物班の合宿で山登りや、アサリの解剖、ゲンジボタルの遺伝子解析などなど
色々な実験を沢山しました。

研究所でもDNAを抽出しました。

20130501195502[2]-1

只今、修行中!!
かなり時間がかかりました。
KD先生ごめんなさい。

20130501192501[2]-1 20130501195419[2]-1


5月終わりに発表があるので頑張らないと!
明日は、房総のコシビロ採集に行こうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/436-4ff68b3e
