ハナダカ採集

やっと咳が止まったので、調査へ出発!
横浜方面に行きました。
実は新しい生息地を教えてもらったのです。

RIMG0886-1.jpg

こんなにたくさん生息しているなんて.....信じられません。
予定数を採集できました。
この子たちは、ボルバキアの感染を調べます。
どうしても調べたい種だったのでうれしいです。
案内して下さったSさん、ありがとうございました。

ハナダカダンゴムシはオカダンゴムシより長生きしないし、
オカダンゴムシとは生息条件がちょっと違うと思います。

途中から雨で.....
今日もぬれました。


帰りに寄った動物園で、かわいい子に会いました。
コモンウオンバットの「ひろきくん」です。

RIMG0876 (0)-1


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/408-757db772
