2012.11.04 キクイムシ
やっと熱が下がりました。

先週の日曜日にフナムシ採集に行ってから熱が出て、
1週間も学校を休みました。
今、流行っているマイコプラズマ肺炎でした。
今まで生きてきて、2番目につらかった病気です。
ちなみに1番は、新型インフルエンザでした。
外に全然出られなかったのが嫌でした。
やっと明日から学校に行けます。

床から粉が...

RIMG0814-1.jpg RIMG0815-1.jpg

ネットで調べたらキクイムシでした。
新築なのに???

木のメーカーのお兄さんがすぐに来てくれたみたいです。
私は熱で2階で寝てましたが。

RIMG0829.jpg

どうやって直すか見たかったので家の人に頼んで写真で見ました。
穴に殺虫剤を入れて、床色のクレヨンみたいのを溶かしてふたをしたそうです。
見たかった~
研究部屋は、ダンゴ達のために殺虫剤をやめてくれたみたいです。
メーカーのお兄さんは、やさしい人だったようです。

昨日は、食欲が戻ったのでキーマカレー&ナンをリクエスト!
お母さんの手作りナンはおいしいです。

RIMG0833-1.jpg

知らないうちに従兄のお兄さんが来てました。

RIMG0830-1.jpg

スタミナ丼を食べて帰ったらしい。
野球部のT兄はシニアの海外遠征(台湾)でモテモテだったらしい。
日本じゃモテないと思うけど。
野球は上手いらしい。

アルビノオカダンゴムシに赤ちゃんが生まれました。
また後で紹介します。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/406-7d1f153f
