

雪です。。。。。
寒いです!!
まどの外は白い世界?
地面は真っ白とは言えません。
すぐにとけそうです。
でも、うれしいです。

明日のおでかけがちょっと心配です。
月曜は、代休なので都内で調査をする予定です。



オカダンゴムシのこと3

前の続きで今日もウンチの話です。
食べたものでウンチの色が変わります。
カタツムリにおり紙食べさせる実験とかありますが、
ダンゴムシも同じです。

DSC01304-1_20100303230756.jpg これはニンジンを食べたときのうんち
DSC01303-1.jpg パプリカ(黄色)です。
赤ピーマン パプリカ(赤)です。
DSC01298-1_20100303231812.jpg   ブロッコリーです。

2年生の時にいろんなものを食べさせて、7色のウンチ作る実験しました。
7色作りました。
またあとでくわしく書きますね。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/4-08672c76
