2012.09.26 土日は調査
青いオカダンゴムシとハナダカダンゴムシ

テスト期間が終わりました。
T大出身のKD先生からもらったインドのお土産。
この紅茶をテストの朝に飲みました。

RIMG0667.jpgRIMG0666.jpg

ちなみにダンゴムシをお土産に頼みましたが、いなかったそうです。
MT先生もスウェーデンでダンゴムシを探してくれたそううですが、いなかったそうです。
相当探したそうで....すみませんでした。
日本みたいにその辺にすぐにいないのかな?

昨日と今日は、調査と言うより必要な個体を採集に行ってきました。
でも、2日間とも残念な結果でした。

22日は青いオカダンゴムシの採集が目的。
オカダンゴムシ・トウキョウコシビロダンゴムシ・ワラジムシ・ニホンタマワラジムシの
青い個体を採集しました。
欲しかった、オカダンゴムシは1個体だけ。 困った!
帰りに別の場所で色々採集しました。

23日はハナダカダンゴムシの採集が目的。
雨で寒かったです。

RIMG0692.jpg

ワラジ達も木の穴に雨宿り!
雨にぬれない場所をちゃんと知ってるのがすごい!
地上1m。

RIMG0682.jpgRIMG0681-1.jpg

ビッチョビッチョー 寒過ぎ!!
2時間ねばったけどあきらめました。
ハナダカダンゴムシ収穫なし。
コシ&オカを少しだけ採集。

RIMG0691.jpg

帰りはラーメン博物館でつけめんと塩ラーメンを食べて帰ってきました。



Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/398-85d6f51b
