2012.08.06 青い子の色
青い子調査

いろんな事の準備があって、行きたかったジャパンレプタイルズショーをあきらめました。ぎりぎりまで行こうと思ってましたが無理でした。残念です。

昨日は、青い色の事でどうしても青いオカダンゴムシを
10個体集めないといけないことになり、
夕方から茨城県の海岸で調査開始!

オカダンゴムシとコシビロダンゴムシが一緒に生息している場所で
オカダンゴムシ8匹
コシビロダンゴムシの一種5匹を採集しました。
オカ10匹は無理だった~
こんな時に限って、コシが5匹も.....

RIMG0448-1.jpg

一緒にタッパに入れたらコシだけ集まってました。
ちゃんと仲間が分かるんです。

RIMG0460.jpg

写真を撮ったら光って見えた。
とってもきれいです。
でも私が見たらこんな色に見えません。

RIMG0459-1.jpg

周りの光で色の見え方が違ったり、
デジカメやパソコンでも色が変わって見えたり、
どの位青いかとか色の変化を見るのが難しいです。


帰りに友部に寄って梅のフローズンを食べました。
カップがイバライガー

RIMG0442.jpg


ロシアンルーレットクッキーも買いました。
12枚中2枚が激辛です。
これはある人へのプレゼント!
お店の人に「すごく辛くてたいへんだから、少しずつ食でないと口の中が痛いよ。」って言われました。
すごそうです!!

RIMG0458.jpg

明日からキャンプへ行きます。
頼まれてダンゴムシの勉強会をやります!
まだ準備が終わらないんです!
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/388-2384d558
