2012.07.23 黄色い子
ブログの前に!

お断り!!
ダンゴムシ類を欲しいと連絡をもらうことが増えています。
嫌な思いをすることがあるので、どなたにもあげられません。
ごめんなさい。
今まで何年もかかって、色々な種がどこにいるかを調べました。
みなさんも自分で調査して見つけると、飼育の仕方も分かると思います。
よろしくお願いします。

昨日はお祭りの前に
ちょっとだけ公園でオカダンゴムシの観察。
こんな黄色い子を見つけました。

RIMG0339-1.jpg

お顔は、こんな感じです。

RIMG0338-1.jpg

顔だけ色がついた子って多いと思います。
どうしてかな?

ダンゴムシのエサ作り、

RIMG0322-1_20120722221538.jpg

RIMG0323-1_20120723064543.jpg


ビール酵母・砂糖・コーンミールなど
ショウジョウバエのエサのレシピを参考に考えます。

試作をダンゴ達が食べてくれました。

RIMG0326-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/382-4feb10a5
