2012.07.19 変な子
クズ集め

実験用のダンゴのエサを作っています。
今日もクズ集め。
良い場所を見つけたのでたくさん集めました。

こんなにクズの葉があるのはここだけ。
取り放題の場所を見つけました。

RIMG0313.jpg

虫がいないか確かめながら採っていたら.....
変な虫がいました。

おしりからタンポポの綿毛みたいのが出てました
ピョ~ンって跳ねるし。ビックリしました。
ちょっと変な子!

RIMG0316.jpg


前から見ると、カエル顔

誰ですか?

RIMG0315.jpg

ツノゼミのDVDを送ってもらって、見てすぐだったから、ツノゼミだと思ってしまいましたが、
ネットで調べたらベッコウハゴロモでした。

RIMG0317.jpg

田所さんのメールに
「昆虫の世界もダンゴムシに負けない位奥深くておもしろいですよ。」って
書いてありました。
本当ですね。

でもカナブンとか怖いです。

今日から夏休みです。
今日は、お昼まで寝ました
今から研究所でダンゴ達の体重測定です。

Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/380-3586b011
