2012.07.06 見てください
ダーウィンが来た!

明後日、7月8日のダーウィンが来た!を見てください。
アフリカウシガエルのお話です。
田所さんからメールをもらいました。
楽しそうです。見てください!!


お世話になっている皆様

日増しに暑さ厳しくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お忙しいところ一斉メールで恐縮でございますが、NHK田所より一つ番組をご案内
をさせていただきたく存じます。

今度の日曜に放送の「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」の制作を
担当いたしました。
アフリカウシガエルという、アフリカ南部に生息する超巨大カエルのお話です。
雨季、土の中から姿を現す様は、まるでゴジラのようです。

最大の見所はオス同士の熾烈な戦いです。
巨体をぶつけ合い、時にはバックドロップの様な大技まで繰り出します。
さらに父ガエルの子守も激しく、おたまじゃくしに動物などが近づくと果敢に体当た
りします。
私も取材中、二度負傷しました。

そして、番組のクライマックスでは、おたまじゃくしのピンチを、戦いではない、あ
るとんでもない方法で救います。

番組の良し悪しの判断は視聴者の皆様にお任せいたしますが、
いつもに増して映像が迫力満点であることだけは私が保障いたします。
ご覧いただいた皆様に、きっと損はさせません!
お忙しい中とは存じますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ダーウィンが来た!生きもの新伝説「命がけの子育て!カエル父さん奮闘記」
7月8日(日)19:30~20:00放送 
※再放送の予定はありません

HPに予告動画・詳しい内容・取材ウラ日記をアップしています。もしよければご覧
下さい。
http://www.nhk.or.jp/darwin/


考えれば考えるほど.....
感染実験の方法が分からなくなってます。

エサも作ることになりました。

RIMG0265.jpg

クズの葉をシリカゲルで乾燥させます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/376-1dcf64cd
