2012.06.21 届きました
クズの葉とかつお節削り

荷物が2つ届きました。

「クズの葉」

ダンゴムシの感染実験用のエサです。
エサの準備を忘れていたのであわてて買いました。

RIMG0176.jpg RIMG0177.jpg

「かつお節削り」

お母さんが新築祝いでお友達にリクエストしたものです。
冷ややっこ・おかかご飯がとってもおいしかったです。
削るのが楽しいし、みそ汁の味も違います。

RIMG0174.jpg

ホワイトザリガニの「しらちゃん」がこんな色になってしまいました。
脱皮が近づいてます。

RIMG0158.jpg

前にオレンジザリガニの「アラジン」をしらちゃんが食べてしまって。
脱皮前はこんな色になるようになりました。
脱いだら、きれいな白に戻ります。

Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/370-194abb24
