2012.05.23 青い子調査
温度かな?

19日は青い子調査へ行ってきました。
数が少なくて.....採集できたのは5個体。

土の中の温度は19℃でした。
青い子が増えるのは温度が関係していると思います。
調べたい不思議がいっぱいの青い個体。

今回採集したかわいい子。
写真だと色が変わってしまうけど、
青と紫とピンクがまざってます。
青くなる前は、茶色に光ってる子だったと思います。

RIMG0976-1.jpg


RIMG0974-1.jpg


RIMG0977-1.jpg

この子は沖縄のコシビロダンゴムシの一種。
小さくて弱そうだけど、長生きしてます。
これは、もらった個体です。

RIMG0970-1.jpg


青い子がネットで売ってるのでおどろきました。
沖縄産らしいです。
ウイルスに感染している可能性が高いから、
色んな事が心配です。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/357-29e0161f
