ダンゴムシ集会

3月17日の学会の自由集会に参加してきました。

緊張したけど、とっても楽しかったです。

RIMG0842-1.jpg

発表が終わって席にもどったら、MK先生が
「良かったよ。」って言ってくれたのでほっとしました。
たくさんの先生方が私の話をちゃんと聞いてくれて、
うれしかったです。

K先生の分類の話・M先生の心の話・M先生の外来種と在来種の話
ちょっと難しい所もあったけど、勉強になったし、
いろいろ考えることができました。

ダンゴムシ・ワラジムシの事でこんなに話し合うことって
今でなかったと思います。
だからうれしかったです。
呼んでもらえて、うれしかったです。

集会が終わってから、お食事会がありました。
有名な先生方だから顔をかくさなくても良いのですが.....一応

RIMG0844-1.jpg

お食事会でもいろんな話を聞きました。
初めての学会の発表は、良い思い出になりました。

それから滋賀県でハナダカダンゴムシも採集してきました。
続きは次回書きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/347-81847d81
