すみません!!
ダンゴムシクイズの解答しかのせなかったので、誤解を招いてごめんなさい。
もう一度見てください。

くやしい!!

ブログを更新しなくてごめんなさい。
まだ、パワーポイントの毎日です
博物館でダンゴムシ博士のY先生の
最後のダンゴムシイベントがありました。
先生は4月から、学校にもどってしまうそうです。
悲しいです。

RIMG0786-1.jpg

このダンゴムシの模型?フィギア?ほしいです!!
下が鏡で見やすくなってます。
すごい値段で買えないから....
いつか作りたいです!

これは、日本土壌動物学会の会長さんが作った
オカダンゴムシ。
これをつくるつもりです。

DSC06391-1_20120304102610.jpg


イベントでやったダンゴムシクイズ。
全部できませんでした。くやしいです。


img072.jpg

これが解答です。
4問も出来なかったんです。

img071.jpg

出来なかったのは、
3 ダンゴムシは脱皮をしてからをぬぎすてて大きくなる。
  ぬぎすてないで、ぬいたら食べると思ったら間違えました。
6 ダンゴムシはてきから身を守るために体を丸める。
  他にも理由があると思ったら間違えました。
7 オスは黒か灰色1色、メスは白か黄色の斑点がある。
  いろんな色の子がいるからと思って間違えた。
8 赤ちゃんをお腹の袋で育てる。
  お腹の中で卵から生まれるけど、
  育てることはしないと思って間違えた。

とっても難しいクイズでした。

帰りに、てっぷるさんの石の展示も見ました。

RIMG0794-1.jpg

私も水晶を見つけたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/343-75b88758
