2012.02.09 うれしいこと
うれしいことたくさん!

5日に塾で一緒のお友達のKの合格発表がありました。
難関の私立中学校に合格しました。すごいです。
Kはすごくがんばってたから、合格を信じてました。
よかったね。K

私はコンテストの要旨を毎日やってました。
文章を作るのは本当に難しい!
またまたみなさんに迷惑をおかけしました。
すごく反省してます。

4日にやっと行けた青いダンゴムシの海岸調査。
調査に行けてうれしいです。

寒くてこんな感じでした。
すごい氷柱です。

RIMG0697.jpg

石や木をどかしてみると.....
フナムシ・ニッポンヒイロワラジムシ・ワラジムシ
ニホンタマワラジムシ・オカダンゴムシ・コシビロダンゴムシの一種
ハマトビムシ・アリが一緒に生息していました。

フナムシとこんなにたくさんの種が
一緒にいるの見たのは初めてです。
良い写真がとれなかったけど。

RIMG0698.jpg

RIMG0700.jpg

RIMG0689.jpg


このフナムシは、お風呂に入っているみたいです。
寒いからフナムシも動きがゆっくりです。

RIMG0696.jpg

もしかして青いフナムシも見つかるかも!って思って
がんばって探しましたが、いませんでした。
絶対見つけたいです!!

Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/338-ad485b41
