やっと更新。

今日は5時間目の理科の時間に
アンモニアと塩酸のにおいで気持ちが悪くなりました。
大好きなミニストップの骨なしチキンを食べてもなおらなくて、
今まで寝ました。そして復活!!

ブログを休んでいる間にいろいろありました。

ミュージアムパークのY先生のところへ行ったり、
ついでに化石展も見ました。
作文が県議会議長賞なって、表彰式へも行きました。
題名は「ハマダンゴムシと私の夢」です。
子ども会のクリスマス会、バルンアートとビンゴをしました。
プレゼンテーションコンテストもやっと終わって。
「公園をきれいにして、生息生物を守る」っていうのをやりました。
ほかにもいっぱいあって、バタバタしてました。

来年の3月に滋賀県でやる大きな学会へ呼んでもらえました。
ダンゴムシの集会で発表します。
大好きな先生方に会えるのが楽しみです。
それと琵琶湖のハナダカダンゴムシを見てきます。

感染実験も始めないと.....
1月中に結果を出したいです。
結果が出たら、SSのコンテストと学会のパワポ作ります。
(自分じゃ無理なので、SSのY先生に助けてもらいます!)

ママのお土産のチョコホリックのケーキ&マカロン おいしかったです。
ここのお店の大好きです。

RIMG0544.jpg
RIMG0545.jpg
RIMG0546.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/331-0d6ba802
