2011.11.13 いろんなこと
歯のこと

昨日は、検診とフッ素をやってもらいに歯医者さんへ行きました。
歯医者さんは、まちゃくんママ。
ママのお友達です。
生まれてから1度も虫歯になった事はありません。

奥の乳歯がなかなかぬけないから、
「永久歯が無いかも?」って言われて、
ドキドキしました。
レントゲンをとったらありました。

IMG_0979.jpg

奥の歯の下に永久歯とおやしらずの赤ちゃんもいました。
今、永久歯のない子が多くて、
乳歯で一生過ごす子もいるみたいです。ビックリ!!
実は、私も歯が1本足りません。
乳歯から無かったです。
でも歯が足りなかったせいで、
歯並びが良くなったと言われました。

子どもの歯や歯並びは、問題になっているようです。

昨日のフッ素は、バブルガム味を選びました。
味は、いろいろあって楽しいです。

IMG_0977-1.jpg


電柱のこと

学校の帰りが一緒のお友達とより道する電柱。
本当はいけないんだけど。
話が終わらないので、しゃべってます。

IMG_0974-1.jpg IMG_0976-1.jpg

このごろ寒さにたえて、しゃべってます。
でも1番楽しい時間です。



Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/329-b5a4b0b8
