買いました。

花といきもの立体図鑑 3DS

RIMG0540.jpg


いそはえとりさんの写真もあるとブログに書いてあったので、
ママが買ってくれました。
ママがソフトを買う事なんて、ありえないことなんですが。

ワラジムシ類をチェック!

RIMG0539.jpg

オカダンゴムシ 
解説が分りにくかった。
特に「親は産んだ卵を腹にかかえて守り、ふ化してからも
しばらく子どもといっしょにすごす。」
この文だとカルガモみたいにいっしょの親子を想像しちゃいます。
もしそうだったら、かわいくて見てみたいけど。

RIMG0537.jpg

ワラジムシ
「卵や子どもを親が守るという習性は共通。(オカダンゴムシと)」
と書いてありました。

おなかの皮の中にいる時は、ふ化してからも守りながら
いっしょに過ごすからまちがってないけど....
説明するのってむずかしいです。

色々のってて、このソフト楽しいです。
受験の時に、生き物の絵をかく問題もあるから
役に立ちます。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/328-b8d030a7
