S大学 M先生

M先生からオオグソクムシの研究結果をもらいました。
名前がバレバレですが、一応M先生にしときます。

「うみうし通信」に研究がのってます。

RIMG0490-1.jpg

オウグソクムシは、巣穴にもぐるのですね。
暗い深海で巣穴からエサをねらっているのなら、
自分でエサをつかまえて食べるのかな?
死んだ魚を食べる海のおそうじ屋さんだと思ってたので、
おどろきました。
環境で巣穴を変えるのなら、触角でいろんなことが分るのだと思います。

RIMG0491.jpg

いつも「あわてず、ゆっくり」って教えてくれる先生。
ここにもそう書いてありました。

本


RIMG0489-1.jpg

カゼでずーっとぐあいが悪かったです。
ちょっとだけ復活しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/325-57586d0d
