元気です。

青いコシビロダンゴムシ。
とっても元気です。
採集した時に、きれいな青だったから、長く生きないと思ったけど、
ケースの中を走ってます。

IMG_0767-1.jpg

私は、8月31日の塾のテストが終わってから、
体調が悪くて、学校以外はいっぱい寝てました。
宿題は、なんとか終わりました。

ブログの更新しなくてごめなさい。
メールの返事も遅れててごめんなさい。

8月31日のテストが終わってから、
ティールームへランチへ行きました。

IMG_0757.jpgIMG_0758.jpg

小学校の夏休みは、あんまり遊ばないで研究ばっかりだったかな?

写真家のM先生から電話が来ました。
話の中で、青いダンゴムシは、丸まらないって言われました。
私は、普通に丸まると思ってました。

DSC06107-2.jpgDSC06113-2.jpg

青くなると行動に変化があるので、丸まりにくくなるかも知れないです。

W先生からもメールが来ました。
ダンゴの資料を持ってるかどうかを心配して、連絡をくれたのです。
W先生は、ちょ~偉いけど、ちょ~やさしいミミズの先生です。
私は、神様だと思っています。
北海道の学会の時に会えると思ってたら、会えませんでした。
外国へ行ったり、宮城県の調査をしていたそうです。
被災地のダンゴムシは、だいじょうぶかな?

今日から復活!がんばります。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/309-b4ad2ca9
