2011.08.28 あと3日
宿題が終わらない

ほとんど遊んでないのに宿題が終わらない......
今年はいつもより大変な夏休みです
も~~~っってなりそうだから、時間が無いのに無理に調査に行って、
塾のお友達とお祭りへ行きました。

調査報告!青いコシビロ発見!
たぶんトウキョウコシビロダンゴムシです。
長生きしてね

IMG_0726-1.jpg
IMG_0727-1.jpg

大変です!!
ママが海岸でカメラを落とした
ママは落ち込んで動けません。
買ったばっかりだったのに~~~
もう使えません。

IMG_0729.jpg

かわいいハマダンちゃんの紹介は、この次で。



ちょっと見つけたおもしろい実験。
見てみて下さい。↓

ダンゴムシの親子って、お互いをわかっているのかな?

やってみたくなりました。
いろんな所の子やいろんな種の子で。
絶対にハーフは生まれないのかな?
昔は、オカダンゴムシとワラジムシの
ハーフがハナダカダンゴムシだと信じていました

遊んじゃったので、今夜はまだまだがんばります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/307-ddab65e1
