サイエンスキャンプ

あっという間に終わってしまいました。

研究発表は、1日目の夜にやりました。
質問されたこと。
1.行動実験の時に、下にしいた「ろ紙」をぬらしたか?
2.勉強と研究をどうやって両立しているか?
3.青い個体の行動の変化が不思議で興味がある。(意見)
何とか終わりました。ほっとしました。

Mちゃん(中学生のお姉さん)も昇格してて会えたんです。
菅平に着いたら、背中をたたかれて、
見たら、Mちゃんでした。
とってもうれしかったです。

Sちゃん(高校生のお姉さん)もずーっといっしょにいてくれて、
小学生も、もう一人いたので安心しました。
お姉さんたちにいろいろ教えてもらいました。
研究以外のことも!楽しかったです。

やったこと

ショウジョウバエを固めてスライスしました。

IMG_0672-1.jpg

これでスライスします。

IMG_0673-1.jpg

前にA大学のU先生が教えてくれた切片の作り方が
これなんだ~と分かりました。
ダンゴムシはうまく作れないそうです。

プレパラートを作りました。

img062.jpg


K先生みたいなの撮りました。
走査型電子顕微鏡でキイロショウジョウバエを見ました。

img061.jpg

大腸菌の遺伝子組換え実験

img057.jpg

いろんなことをたくさんしました。

サイエンスキャンプ修了証です。

img053.jpg

今日から、塾が始まりました。
あ~~宿題が終わらない!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/302-61553e1a
