サイエンスキャンプ

参加するのは3回目です。
5年生の春に、下田で参加したのが最初です。
Mちゃんってお姉さんが助けてくれました。
あの時は、パパの転勤が急に決まったので、転校したくなくて。
下田でも悲しかった。
船に乗って実習しました。

5年生の夏に菅平で、研究発表をしました。
みんなの発表を聞いても、全然分からなくて、
みんなすごいと思ったら、悲しくなりました。。
D先生とダンゴムシの種類の話をしたら、キャンプが楽しくなりました。
ダンゴ探しは得意だけど、チョウとか採れなくて無理でした。

SS2に昇格出来なかった子もいて、きっと知らない人ばっかりだと思います。
今回は、一般公募だし。
Mちゃんには、もう会えないな。
ちょっとドキドキするけど、
高校生のSちゃんがメールで
新幹線のとなりに座ろうって言ってくれたから
本当にうれしかった。
顕微鏡とかの勉強をしてきます。

発表ようパワーポイントと資料がやっと終わりました。
行ってきます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/301-155d67e2
