2011.08.14 まだらな子
まだらなワラジムシ

前回のブログの続き。

2009年の9月に採集した子です。
オオハヤシワラジムシ属の一種です。
この子もすぐ死んじゃいました。
写真を撮るのにいじったからか?弱かったのか?

DSC05142-1

この子は、2009年10月にぐう然に初めて見つけた青い子。
ワラジムシです。

DSC05140-3.jpg

何度も青い個体の調査へ行っているのに、
青い子で、まだらな子っていないんです。
不思議です。

でも......この子は、家で飼育していた青い子。
ワラジムシです。
DSC07821-1_20110814073518.jpg

この子の灰色の部分は、青から変わったんです。
たくさん調べたいことがあります。
もしかしたら、このネタでブログを書いた事があるかも知れません。
ごめんなさい。

それから、ハナダカダンゴムシですが、
茶色い色の子もいます。
群馬県の子は、みんな同じ色なのかな?
聞いてみようと思います。

DSC05030-1_20110814074257.jpg

明後日からキャンプなのに、パワーポイントをまだやってます。
も~~~~パニックです。




Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/300-383b6fca
