上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.16 COP10
COP10(こっぷてん)

CO10って知ってますか?
10月に名古屋でやる生物多様性を守るための会議のことです。
世界中の国(約190カ国)が集まって会議します。今回が10回目です。

生物多様性は、地球上に生きてるすべての生物がつながっているということです。
人間も動物も植物もダンゴムシもみんなつながって生きていること。
どうつながっているかと言うと、わたし達の食べ物など必要なものは、生き物に
よってささえられています。
さん素は植物が作ってくれます。

でも今は、たくさんの生き物が生きていけなくなっています。
人間が木を切りすぎたり、魚をとりすぎたり、別の国の生き物を持ち込んだりしたからです。
地球温だん化も生き物にえいきょうしています。

すべての生き物がともに生きていけるように、生物多様性をみんなで守っていきたいです。

続きは明日。


小春ちゃん
わたしの行っている美容室のワンちゃんです。
ちょ~ちょ~ちょ~大好きワンちゃんです。
今日、写メもらっちゃいました

こはちゃん1 こはちゃん2

自分で毛布にあなを開けて、顔を出したそうです。天才犬!!
あったかくなって良かったね。こはちゃん

ランキング参加中ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/30-c6e0b341
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。