2011.08.11 白い子
白化個体

ちょっと前に採集した、コシビロダンゴムシ。
今日、死んじゃいました。

RIMG0082-2.jpg

うれしくて、観察したり、MY先生に見せるのに群馬県まで連れてったから?
白い子って、弱いと思います。

この子は、昨年採集したハナダカダンゴムシの白化個体。
この子も1カ月で死んじゃいました。

DSC06378-2.jpg

この次は、もっと大切にしてあげたいです。

でもとってもレアな子達だから、この種で見つけるのは、
もう無理かもしれません。

群馬で見つかったハナダカダンゴムシは、場所の特定ができたそうです。
ぐんま昆虫の森のHPで見てください。
もっとたくさん見つかったら、
オカダンゴムシみたいに広がらない理由が分かるかも。
ハナダカダンゴムシって、オカダンゴムシより、寿命が短い気がするんです。


荷物が届きました。ありがとうございます。
ゆっくり実験してみます。

RIMG0332.jpg

あ~時間がない!!
一日50時間ぐらいあったら、良いのにな~!!
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/299-bb1b0019
