2011.08.05 ゆっくり
実験は、ゆっくり楽しく!

実験がうまくいかないとあせります。
「実験は、楽しくやるものだよ。」ってみんな教えてくれます。

マイクロインジェクションもうまくいかなくて....。
ダンゴムシが強いのか?
イリドウイルスの感染力が弱いのか?

行動実験もこれで良いのかな???

サイエンスキャンプの要旨とパワーポイントに
実験結果をのせたかったけど、間に合いません。

M先生は、アドバイスをしてくれて、実験道具作ってを送ってくれます。

もう一人のM先生からもアドバイスをもらいました。
チョキチョキ準備してます。
ダンゴムシが登れないようにプラ板を使います。
楽しいです。

RIMG0271-1.jpg

M先生、無事に西表島に着きますように!!

この間の調査で、この子を発見!
見た時は、ピカッと見えて、
黄金のダンゴムシとか思ったけど、
普通の子だったかも?

RIMG0270-1.jpg

ツルピカな子ってきれいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/293-a6001d12
