ツノゼミとダンゴウオ

気になってた本を2冊買いました。

「ツノゼミ ありえない虫」 幻冬舎 丸山宗利 

img047.jpg

すご過ぎました。
いろんなブログとかで見てたので、見てみたかったのです。

ずっ~と前に、ネットで「調査の持ち物」って検さくして、
この本の先生のHPを見た事があったので、
あの先生の本だって思いました。

研究者の先生は、調査にこんなの持って行くんだ!
って勉強になりました。

本当にありえない感じでおもしろい本でした。


「不思議可愛いダンゴウオ」 河出書房新社 佐藤長明 

img049.jpg

前から気になってた本。
旭山動物園で、本物のダンゴウオに会えて、
ほしくなってしまいました。
ダンゴウオってちょ~キュンときます。

地球の生物には、不思議なものがたくさんなんだな!
って思います。

img050.jpg img052.jpg

左がダンゴウオ、右がツノゼミ。似てます。
他にも似た子がいて、おもしろかったです。


昨日、昔のおはじきを見つけました。
形は変だけど、とてもきれいです。
ある人へのプレゼントにします。
もらってくれるかな?

DSC08703.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/282-b4db9329
