2011.06.21 暑いです
青いダンゴムシのこと

6月5日に採集した青いダンゴムシ10匹。
だんだん暑くなって、7匹が死んでしまいました。
今は温度を下げて飼育しています。

こんな感じです。

DSC08546-1.jpg

保冷ざいといっしょに、発ぽうスチロールの入れ物に入れてます。

DSC08548-1.jpg

それを保冷バックに入れてます。

中の温度を15~20℃位にしています。
保冷ざいがすぐにとけちゃって、むずかしいです。

何か良い方法があったら教えてください。

青い子は、温度が低いと元気で長生きです。


赤ちゃんはどうなるの?

近くの公園で採集した子

DSC08528-1_20110621191625.jpgDSC08529_20110621191633.jpg

おなかに赤ちゃんがいます。
どんな子が生まれるか楽しみです。

DSC08553-1.jpg

今年の研究の計画をやってます。
困ってます。
だれか助けて~



Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/273-bc7de394
