サンゴ砂

沖縄のハマダンゴムシとタマワラジムシ

今のところ、死んでしまった子はいないようです。
タマワラジムシの赤ちゃんも元気です。

砂がなくて、これを買って来ていれたので心配でした。

DSC08495.jpg

でもだいじょうぶでした。
ほっとしました。

別のブログで、ワラジムシが他の生き物の赤ちゃんや卵を
食べちゃうって書いてあって、
きっと、その種によってちがうと思います???

一応、ヒイロワラジムシの赤ちゃんだけ、シャーレに入れました。

DSC08491.jpg

観察ししやすい!!
情報をありがとうございます。
(でもちょっと調べたいです。)

昨日は、初めて一人でロッテリアへ行きました。
ママは、大学でお勉強。
パパとはケンカしたので....
本当は、一人で行くのは学校で禁止です。
でもちょっとうれしかった。

DSC08490.jpgDSC08487.jpg

テストも終わって、ほっとしました。
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/268-26a6417b
