2011.06.10 かわいい1枚
コシビロダンゴムシ

ネッタイコシビロダンゴムシ属の一種
とっても気に入った写真がとれました。
かわいいと思うんですが.....

DSC08482-1.jpg

この種の赤ちゃんも生まれてます。

DSC08485-1.jpg

そして!
トウキョウコシビロダンゴムシ、神奈川県の子(ほろよいダンゴムシと呼んでます。)の
赤ちゃんも生まれてました。
なかなか生まれなかったので、すごくうれしいです。

DSC08486-1.jpg

これがママ達です。

DSC06826-1_20110609220309.jpg

プチ情報
ダンゴムシの赤ちゃんは、お母さんのお腹から出て来た時には
あしが6対12本。
2回目のだっ皮で、あしが7対14本になるみたいです。

夏休みのSSのサマーサイエンスキャンプが
一ぱん公ぼになってしまったので、要旨と申込書を作りました。
寝不足です。
エイヤで終わらなかった~
書類かきこは、きらいです。
全国で25人しか行けないそうです。
わたしの行きたいコースは、10人だけ。
やっても無理だったかも.....やらなきゃ良かったな!
明日は、塾の定例テスト


Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/267-985a3aa0
