ダーウィンが来た!

今日、このハガキが届きました。
NHKダーウィンが来た!プロデューサーのTさんからのハガキです。
新しい番組を作ったそうです。

これがハガキです。

img045.jpg

HPから

南米、イグアスの滝は落差80メートル、幅3キロにわたって
広がる世界最大の滝です。この滝に向かって小さな鳥が次々に突入します。
オオムジアマツバメです。一説では時速170キロ、水平飛行では世界最速と言われています。
天敵を寄せ付けない滝の裏側を子育てやねぐらに利用します。
アマツバメはどのように滝を越えるのでしょうか?
ハイスピードカメラで撮影すると、水の壁を突き抜ける巧みな飛行術が明らかになりました。
最速の鳥が最大の滝に突入するスペクタクル!

ツバメ?タカに見えました!
12日が楽しみです!!
みなさん見てください。
明日、学校で宣伝します!

Tさんは、学生の時にハマダンゴムシの研究をしていました。
ダンゴムシが大好きだって言ってました。

ハガキにダンゴムシダーウィンを作りたいと思ってると書いてありました。
「研究をがんばって!」っておうえんしてもらえました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/266-46382899
