オスとメス

オカダンゴムシのメスの背中の黄色いもよう。

DSC07989.jpg

幼稚園のころから、絵本で見て、
もようがあるのがメスで、ないのがオスと思ってました。
オスにも、黄色いもようがあると分かったのは、小学生になってからです。
ボルバキアに感染したオスがメスになって、そのメスが産んだ子って、
それで黄色いもようがどうなるか?
生しょく器はどうなるか?
なんて、ちょっと考えました。

こんなことをブログに書くと、こわい人にいろいろ言われそう
小学生がちょっと考えた事でした。

Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/235-a97043fa
