ありがとうございます。

15日に岩手の博物館の〇井さんから、連絡がありました。

そちらの方は、落ち着いてきていますか。こちらは、内陸の方が、水道・電気が少しずつ復旧してきていますが、沿岸は壊滅しています。親戚の中にも行方不明がおります。交通が遮断されており、食糧・燃料が危機的状況が続いております。
 3月上旬に龍泉洞調査に行き、ホンドワラジムシトラップを確認しました。前のタイプは、設置1ヶ月目に生物を確認することはできませんでしたが、今回は昆虫ゼリーにトビムシ類、乾燥エビにハヤトビバエの仲間、ドライイーストにシデムシ類を確認することができました。残念ながら、ホンドワラジムシはいませんでした。
お互いにがんばりましょう。


たいへんな時に、連絡をありがとうございました。

これが、わたしの名前をつけてもらった、トラップです。

P1050213-1.jpg

tさん、みなさんありがとうございました。
研究者の先生より、ワラジムシ類の好きな食べ物を知ってますね。

ポスターが終わりませんでした。
いつも通りに塾へ行ってます。
4時間、勉強しました。
県外へ行った子もいて、塾を休む子が多いです。
今日は、先生と1対1でした

ごはんがおいしい!!
今日は、「プルコギ」

DSC07970.jpg

ぜいたくですが、「くめ納豆」が食べた~い!!
売ってないのです!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/230-4541b3b9
