本のこと。

今日から学校へ行きました。
給食センターがこわれたので、給食がありません。
午前中で学校が終わります。
体育館がこわれたので、卒業式は、中学校でやります。
6年生がかわいそう。

本が2冊も送られて来ました。
もらってしまいました。
とってもうれしかったです。

1冊目は、これです。

DSC07916.jpg

信州大学の森山徹先生の本です。
まだ、発売前です。
発売されたら、買って下さい!!
ダンゴムシは、脳がないのに考えることができるんです。

それから、2冊目

DSC07919.jpg

海洋研究開発機構の佐藤孝子さんの絵本です。
しんかいくんが海の底でお友達に会います。
佐藤さんのサイン入りでもらっちゃいました。
とってもかわいい本です。
発売はされていません。売ってない絵本です。
この本は、絵本の読み聞かせで、小さい子に紹介してもらいます。

今日は、青い個体のことを考えていて、
頭の中がグチャグチャになりました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/228-0d01dbc2
