青い個体調査。

今月の調査へ行きました。
思ったより、寒くありませんでした。
調査方法を教えてもらって行ったのに......
1個体しか見つかりませんでした。

色のうすいこの子です。

DSC07823-1.jpg
DSC07831.jpg

裏を見ると青いのがわかります。


でもニッポンヒイロワラジムシをたくさん発見!!
こんなに見つけたのは、初めてなんです。
ちょっとうれしいです。

DSC07807-1.jpg

海水がこない所の砂浜の石の下にいました。
石を持ち上げたら、ビックリ!!
コシビロダンゴムシといっしょにいたんです!!

DSC07800-1.jpg

海岸に生息するニッポンヒイロワラジムシと
山の方に生息すると言われているコシビロダンゴムシ。
おもしろいです。

それから、ガラスのかけらを拾って。

DSC07810.jpg

通りかかった、おじさんと「岩のり」取って。
(明日のおみそしるになります。)

DSC07812.jpgDSC07811.jpg

ベーグル食べて、帰ってきました。

DSC07813.jpgDSC07814.jpg


これは、昨日、作ったワンコ用クッキー。
愛犬「いちご」を作りました。
おいしそうに食べてくれました。

DSC07795.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dangomusi10.blog113.fc2.com/tb.php/215-b43123a3
